プロフィール

めろっそ

Author:めろっそ
同人サークル「まぐろのおかしら」で活動
三重県の人
ひげ生えてる
永遠の18歳でいたい


迷い人の数

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

最近のコメント

RSS

2/10のGv・・・の前に

WindiwsXP向けのIE7がついに自動更新の項目に入ってきましたね~

公開当初は各HPにおいていろいろな不具合報告等があり、導入をためらってましたが、
現在、自分の環境において、入れ替えても大丈夫?だろうってことで、IE7いれてみました

β版入れたときに、PCがいきなり不調でOS入れなおしてMSに電話で文句いったこともあったんでかなりためらってましたが・・・

とりあえず、入れた感想・・・
複数タブの次回までの保存方法を見つけるのに30分かかったぞ~ヽ(`Д´)ノ
(答えは、該当タブをホームページとして登録しておく)

そういやぁFireFox、XPにかえてから入れてなかったなぁ・・・お元気なんでしょうか?w

っていってたら、Ver3のβ版が公開されました
でもいれないっす・・・
なんか、表示方法が好かん!
ページのフォームが崩れることもあるしね・・・


ああぁ、これはGv戦記でした

でも、もう一言だけ・・・


今週の原作「ハヤテのごとく!」
期待してますよ!各所の同人作家さん!(多くは語りません!わかってください)


と、表記事が長いw

本題(か?)


ここ2週、宿無しなんで、声には出さないが、皆、砦が欲しいとこだろうなぁ(゚∀゚)

★ってな感じでスタートはV3

城主は[UFA・たぬき連]

先週、最後に駆け込んだが、落とされ返されたんで、リベンジの意味合いで

ro_080210_01.jpg


充分に準備して突撃準備

ro_080210_02.jpg


このあと、舞剣Realign連も加わり、共闘で突撃
まぁ、数で有利なこともあり、防衛瓦解で舞剣がブレイク


攻撃続行

城主[Rea舞剣連]

後ろから、終焉連から攻撃され、押し出されるように突撃することに(´i ωi`)
・・・どうも先に手を出したのはこちらのようだ・・・
ここらへん、ほんまにどうにかならんかなぁ・・・
城主・攻撃目標を確認もせずに自分の判断で攻撃するってのは、軍隊(ここでは連合)である以上は絶対にやってはいけないことなんではないでしょうか
自分勝手な行動により、全体の作戦を駄目にしてしまいかねませんから

そこらへん、Gv中にもかなり注意してたはずなんですが理解してもらえたのでしょうか?

・・・と、愚痴愚痴な状態だったんで、当然落とせるはずもなく、転戦を余儀なくされる


☆まぁ、最初から次はL2と決まってましたんで

着いたときは[MyFoolishDream]なるところが、ER平地防衛中

城主[MyFoolishDream] vs [纏連][IttNひよこ連]

これはあっさり割れる
コールはひよこ


城主[IttNひよこ連] vs [纏連][PvPIF連]

ここらへんから互いの隙を探る戦い
地形的にエンペ直下平地は防衛有利に働くが、それは防衛側にミスがなかった場合の話

断続的な攻め側の攻撃に対して、終了までミスなしってのは無理な話
戦闘経験値の高い、大手になるほどミスが少なく、逆にミスを突いてくるのが上手なわけで
膠着状態になりそうだったが、Pv連の一太刀で防衛内部に侵入できて一気にブレイク!
コールは十六夜

まぁ、お気づきでしょうが、自分らは完全に乗り遅れてましたね

今風に言うとKY?
正直、あれはひよことPvのガチに邪魔しにいっただけにみえました・・・
砦獲得が目的でやってんだから、行動自体に文句いう筋合いはないんですけどねw


EmC後、支援もろくに受けずに突っ込んで自爆したキャラの多かったこと・・・
(自分、ポタ子も兼任なんで、死に戻り状況はすぐわかる)


死んだらそれまでなGvではないんで、ここらへんから学習して次に生かして欲しいものです・・・
中の人はいかほどの方かは知りませんが、少なくとも、普通に社会に出ても通用するくらいの年齢の人ばかりでしょう
だからこんなことでいちいちあーだこーだと言いたくありません
言いたくありませんが・・・orz


で、攻守いれかわりで

城主[纏連] vs [PvPIF連]

10分程度の攻防の末、落城

城主[PvPIF連] vs [纏連][DY]

ro_080210_03.jpg


ここでも、EmC後の連携が悪い・・・
左右どちらから攻め入るのかも決まらない

ro_080210_04.jpg


gdgdになりながらも、一撃が決まったのか、エンペにむらがりブレイク


城主[纏連] vs [DY]

Pv連は撤退
ガチ勝負
人数でみればほぼ同じかこちらが多い?
これは守れるだろうとおもいきや・・・

守れない!
連携がとれない というか防衛ができない?
なんか、粘りがなくなったような感じがする
昔はもっとこう・・・士気もあって砦に対する執着心も・・・

懐古厨イクナイ・・・
今を考えましょうねw

で、エンペ割られるも、DYは放棄

そのまま浮かさせてもらって、時間まで守りました
派遣が数名きただけでしたんで、まぁ、安泰でした

こちらの派遣はV2でしたが落とせず
宿無しが続いていたんで、この派遣にも慎重論がでてましたが・・・

まぁなにはともあれ、おつかれさまでした~

ro_080210_05.jpg



(;´A`)アー
今回は今まで以上に愚痴の多い戦記だったわw
それもこれも、これ書いてる今日、うちは予想すらしていなかった積雪で仕事予定とかがすべて狂ってしまったせいだよヽ(`Д´)ノ
も~雪イヤッ!
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す