プロフィール

めろっそ

Author:めろっそ
同人サークル「まぐろのおかしら」で活動
三重県の人
ひげ生えてる
永遠の18歳でいたい


迷い人の数

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー

最近のコメント

RSS

泥棒が!

うちの・・・田んぼの前に入った

ええ、家に入ったわけではありませんw

家からちょっと離れたところにある田んぼの前に高圧電線が通ってまして・・・
その下に某公団様の所有物であるガードレールが遺棄置いてありまして

素材は今、流行の「鉄」ですから、当然、いくとこいけばお金になるわけで・・・
もう、何年も放置したまんまでいいかげん、処分してほしいと文句はいってたんです
・・・もちろん、うちでも売り処分しようと思えばできるんですが・・・
これが、めっぽう重い!
まともな機械では持ち上がりません
重積載車でないと運搬できないでしょう・・・
その回収費用と天秤にかけると・・・?なものでした

しかし、そこに変化が現れ始めたのが、3日前

親父が様子みにいくと、ガードレールの支柱が消えてるとのこと

泥棒キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

公安が片付けたとは考えられない
100%泥棒の仕業!
でも支柱だけ

「まぁ~ガードのほうは重すぎるからあきらめたんだろな」
「タイヤすべらした跡あるし、これ以上は無理だったんだろ」

地主としてのこっちは邪魔だったんで大助かり♪

・・・でも、人間とは欲の深い生き物ですね・・・
また盗みにきました
しかも今度は大型トラック(ユニック付き)を運転手ごとレンタルでwww

実行犯は2人組で

迷彩服だったそうですwww

トラックは田んぼのあぜ道(ウチの田んぼへの通り道)に入り、いざ、盗み開始!
ってなときにぬかるみにはまって動けなくなったみたいwww
仕方ないのでレッカー車頼んだみたい
それでも、重さ約1㌧はあろうかというガードレール(普通の道についてるようなやつでなく、山間部なんかに使われるような方ね)
を積み入れようとした瞬間!

警察に御用となりました・・・

既に、近所の方がその行動の異変に気づき、警察に通報していましたとさ
で、区長を通して、家にも連絡が入り、親父が行ったのでした・・・

なんでウチも呼んでくれなかったんだ~!

_| ̄|○ノシ


部屋でPC触ってただけだったから、そんな面白いこと一言声かけてくれてもよかったのに・・・

飯くったあと、すぐ現場いってきましたが、もう全員撤収済み(逮捕ともいうw)
現場には犯人の乗ってきた小トラックと積載車がはまったまま放置・・・
吊り上げようとしたガードレールもそのまんま・・・
犯人にはまったくいいのがれできないような状況で放置されてましたw

夜遅かったし、不審者扱いされるかもしれなかったので、その日は写真はおあずけ
翌日朝一再度凸ってことで撤収

翌日朝7:50

・・・車消えてる・・・_| ̄|○ノシシ

近所に話きいてみると
(田舎だもんで、こういう情報はすぐきこえてくるw)
朝7:00にはまだあったらしい
ちょっとの差でシャッターチャンスを逃してしまったようだ・・・

今後の取引材料にもなるんで、現状を撮影
もちろん泥棒が悪いんですが、元はと言えば、再三の催促にもかかわらず部材を放置したいた公団にも原因はあるわけで・・・
このご時世、金属は宝にしかみえないでしょうしw
これを機に一斉撤去してほしいものですから強く攻めていく所存です
ついでに、踏み荒らしたあぜ道の整地もしてもらわないと・・・



と、日記感覚で記載しておくっす

もちろん、全部実話ですよ?
こちらの被害はあぜみちをぐちゃぐちゃにされたくらいで無被害
だから笑って話せるんです

一応現場写真
車両や犯人は既にお縄ですからそのときの状況をエキストラさんに再現してもらいました

work080301_01.jpg
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す