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めろっそ

Author:めろっそ
同人サークル「まぐろのおかしら」で活動
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新PC ~ベンチマーク編~

稼動開始してからずいぶん経ちました
ベンチマーク と銘打ってはいますが、単にアプリを走らせて実行時間がどれだけかをみただけです。
自分が使う部分にしか興味はありませんのでねwとはいえ、指標は必要

試しに、一般的なベンチマークをやってみる


構成
1)Core i7 2.66GHz →3GHzにOC メモリ DDR3 3GB
2)Core2Duo E8400 3GHz →3.2GHz にOC メモリ DDR2 2GB

Crystal Mark 2004R3

1) 2)
Mark 212075 146150
ALU 48583 29250
FPU 51786 32030
MEM 40840 17533

以下略w

まぁ、i7構成が早いのはわかった

でも、知りたかったのはそこじゃぁない!
Shade10でレンダリングテスト
さらにマシン追加で

3)Pentium4 641+ 3.2GHz メモリーDDR2 2GB

自作したこのオブジェクトをレンダリング
work090304_02.jpg

[テスト1]

レンダリング:レイトレーシング
解像度:1024x960
アンチエイリアス:オン

結果
P4:30秒
C2D:7秒
i7:4秒

早い!P4とは比較にならんw
しかし、まだこれくらいではC2Dとの差は僅差
価格にみあってるとは思えないので解像度をあげてみる

[テスト2]

レンダリング:レイトレーシング
解像度:1280x960
アンチエイリアス:オン

結果
P4:47秒
C2D:14秒
i7:7秒

倍差がついてきました(゚∀゚)
そして本命
昨年夏に表紙に使ったデータ
Sahde10Standardで扱える最大解像度で精細レンダリング
work090304_01.jpg

[テスト3]

レンダリング:パストレーシング
解像度:4000x4000
ラジオシティ計算:オフ

結果
P4:3時間59分33秒
C2D:57分46秒
i7:18分15秒


これです!この数値が欲しかったんです!
この結果がわかっていればもっと早く導入したものを・・・
こういう特定状況下でのテスト結果ってのは広大なネットでも入手しにくいものです
やはり、4コア・8スレッド処理の力は偉大なのか、2スレッド、2コアの他CPUをぶっちぎってます
圧倒的といってよい結果です
これで創作意欲も一層上がりました(゚∀゚)
あとは・・・Shade10のバージョンアップを待つばかり・・・
今週10.5にあがるんで、wktkです

・・・トゥーンレンダリングのバグ改善と品質向上に期待・・・
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