プロフィール

めろっそ

Author:めろっそ
同人サークル「まぐろのおかしら」で活動
三重県の人
ひげ生えてる
永遠の18歳でいたい


迷い人の数

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最近のコメント

RSS

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

3Dソフト「Shade」が10.5にバージョンアップ!
パッケージ販売ですが、10既存ユーザーは無償アップです(゚∀゚)

ついでにコミスタもVer.4.3.0に今日バージョンあがりました!
今、触りまくってますが、以前から大問題であった、トゥーンレンダリングの品質や動作が使えるレベルまでに上昇してきましたヽ(゜∀゜)ノ
レンダリングしまくって、コミスタに取り込んで検証してます
・・・でも、2DLT背景にしろ3DLT背景にしろ、コミスタで扱うのが非常に難しいのね・・・(´・ω・`)
どうやら、超高解像度でレンダリングした画像なら使えそうだけどそれ以外は・・・
3DLTでは、Shade形式のデータが呼び出せるが、特有の命令やリンクオブジェクトを認識しないなど、さらに使いどころが難しい・・・(つДT)

あと、トゥーンレンダリングですが、使えるレベルまでというだけで、まだ完璧には程遠い出来ですw
リンクオブジェクトに設定が反映されない場合があり、一部だけカラーのまんまとかw
まだまだ、不具合でてきそうです・・・アップデータもいきなり10.5.1だったしw

それでも、以前に比べてかなり改善されたようで、やっとヤル気が出てきそうです!
同人誌の背景用にチマチマやっていこう・・・明日から(;゚Д゚)y─┛~~
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す