プロフィール

めろっそ

Author:めろっそ
同人サークル「まぐろのおかしら」で活動
三重県の人
ひげ生えてる
永遠の18歳でいたい


迷い人の数

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最近のコメント

RSS

OVA

第二期まもなく始まります「ハヤテのごとく!」
その先行版ともいうべきOVAが発売されましたね。work090306_01.jpg

・・・ええ、届きました、密林から(゚∀゚)
あんまし昔に予約してたもんで、忘れそうだったぜ!

・・・ええ、うそつきました・・・忘れるわけないじゃん!

まぁ、内容に関しては最初から期待はしてませんがね・・・
こういった類のOVAはたいてい、ファンサービスに終始して内容なんてものは無いんですからね・・・

work090306_02.jpg

・・・
ヒナギク萌え~~~!!!

うはぁ!かわええのぅ((;´д`)) ハァハァ
さすがメインヒロインw
作画?なキャラの多い中w、力の入り用が違いますw

work090306_03.jpg

・・・
ふぅ
ごめん、通報されてくるわ・・・
みえそでみえない・・・ってかみえてるよねw
乳首券使わなかったのか~スタッフ~!ヽ(`Д´)ノ

・・・ところで・・・胸・・・増量してません?
フィギュアやイラストでもそんなにあるように(ry

work090306_04.jpg
出ました!我らのハムスター!
地味な色の水着をチョイスしてきましたね・・・スカート風だし
初回版ジャケットでは一番エロちいポーズしてるのに((;´д`)) ハァハァ

work090306_05.jpg

これ、今回一番のベストショット!w
速攻で壁紙にしましたよ(゚∀゚)
ごめんよ、ヒナギク・・・やっぱり西沢さんが一番だわ!
でも出番、ほぼここだけ・・・(´i ωi`)

で、まぁ、内容なんですが、水着でポロリで終わりっと・・・
work090306_06.jpg
・・・あれっ?・・・おかしいな
DVD版のはずなのにモヤが濃いぞ?
もしや、BDでないとみえないんですか!?


そうそう、初回特典版にはもう1枚DVDついてまして、なんだか懐かしい、赤と青のセロハンのメガネがついてましたw
それをかけて映像観ると、3Dの大迫力になるという代物です・・・
まぁ、かける前から結果なんてわかってたけどね。。。(´・ω・`)
はやく3D対応テレビでないかなぁ・・・



3Dで雑記
Shadeを10.5にあげてから以前とは比較にならないほど、レンダリング環境が改善されました
具体的にはトゥーンレンダリングの部分なんですけどね・・・
相変わらず、通常よりは時間はかかりますが、コミスタで扱うデータとしてはトゥーンのほうが仕上がりが綺麗なんです。
発色具合も感じがつかめてきたんでオブジェクト作成がまた楽しくなってきました!
今まで作ったものごったに
work090306_07.jpg
小さすぎてまったくみえませんが、小瓶の中につまようじまで作っていれてありますw
あ、塩までは作ってませんよw
レンダリング時間がかかることになりますが、後々、シーンで使うかもしれないので、できる限り細部までつくっときたいんです!
でも、いまだに、自由局面からの面取りやポリゴンの定義なんかが不完全習得で・・・
曲面の多いオブジェクトも作りたいんですが、さてさて・・・
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す