プロフィール

めろっそ

Author:めろっそ
同人サークル「まぐろのおかしら」で活動
三重県の人
ひげ生えてる
永遠の18歳でいたい


迷い人の数

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

最近のコメント

RSS

もちろんこれも夏コミの準備ですよ!?

POP絵も一段落ついて・・・と書いた時点で、まだ文字入れとかあることに気付いた!(´i ωi`)

でも先に面白いことを・・・いや、げふんげふん先月携帯変えてました・・・って書いたっけ?

ドコモのSH-06A(エヴァじゃないやつよ)

色は、情熱の赤!にしたんですが・・・
実物手に取った時、咄嗟に思ったのが

「表面がフルフラットだ・・・」

これ、つまりデコレーションしろってことなのか!?
そうなのですね!

と思って早速フィルムシートに印刷して貼り付け

work090729_01.jpg

素材は、ピアプロの画像からお借りしました。
ニコ動で発表されて以来、超お気に入りの「星屑ユートピア」より「meola」さんの綺麗な絵です((;´д`)) ハァハァ

work090729_02.jpg

そして、着うたも「星屑ユートピア」
もうはまりまくってます(゚∀゚)
そう、赤にしたのも、巡音ルカを意識しちゃいました!

あ・・・断っておくと、ボーカロイド持ってませんよ・・・聴く専ですw

しかし、プリンタ用フィルムシートでは強度に問題あり、普段の使用で傷ついてしまうため、
携帯液晶保護シートのフリーカットを購入(500円)してその上に貼ることにした

が・・・

液晶保護シートなんで、糊がついてない!?
ポケットから取り出すときに角がめくれる!
隙間にほこりはいってすぐ汚れる・・・

何かないかとPCショップへ・・・

ありましたよ・・・こんなの出てたんですね!

work090729_03.jpg

(画像右上)シール作成用シート!
しかも表面保護シート付!
こんな素晴らしい用紙、数年前まではなかったですよ((;´д`)) ハァハァ
しかも近くの家電屋には売ってないし・・・

嬉しくなっちゃったんでいろいろ作っちゃいました!
剥がれ易い特性を生かし、着せ替え携帯!
ダイソーで100円で売ってたんで4枚購入
・・・今まで1枚500円で買ってたのはなんだったんだorz
製作コストも1枚150円くらいに抑えられるので、じゃんじゃyか作っちゃいそうです・・・

え?着せ替え携帯って今更で古くね?ですって?
ええ、最初から着せ替えできる携帯買っとけよ!と自分に突っ込みいれときましたから・・・
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す