プロフィール

めろっそ

Author:めろっそ
同人サークル「まぐろのおかしら」で活動
三重県の人
ひげ生えてる
永遠の18歳でいたい


迷い人の数

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

最近のコメント

RSS

夏コミ

冬コミの申し込みが終わるまでが夏コミだ!

・・・ええ、申し込み終わりましたよ!
・・・サークルカットの手前までね・・・
よって、まだ夏コミです・・・

それでも熱い3日間をレポ・・・?8/13

いつもどおり、前泊なんでこの日に出発~
しかし、ご存知の通り、先の地震で東名高速上りで通行止め区間あり・・・
直前まで復旧を信じたが、15日までは無理だった(´i ωi`)
仕方ないので、事前情報(通行止め区間90分で迂回可能)を信じて出発
ちなみに自宅を朝6時出発なり・・・

7時半にじいやさん宅に到着!
30分早くついてじいやさんまだ寝巻き(*゚∀゚*)

一宮ICから東名高速へ・・・
13日は特別割引日で、計算では東京まで1000円+750円でいけるはず!ヽ(゜∀゜)ノ
そして・・・

袋井ICから通行止めのため、強制下車・・・
通行止め区間は袋井-焼津の約40km!
国道1号線で迂回
当然、車の数も多く、大渋滞
実にその区間だけで4時間!
過去最大の苦しい運転になりました・・・

道中でみつけた・・・
work0908cm_02.jpg

やばいよここ!?
漫画に出てきそうだよ!
いくらチャレンジャーなうちでもこれは無理だわ・・・


14時半に東名高速へ復帰
富士川SAで休憩
今回の富士の山

work0908cm_01.jpg

・・・残念!
ちなみに、帰りの富士川SAもみえませんでした・・・嫌われた(つДT)

後は渋滞もなく18時にほぼ予定通りに到着!
速攻で秋葉へw
お春さんに連絡して合流
メロンブックスでコミケ前夜祭(0.5日目?)に参加して夕食
お春さんに教えてもらってお勧めのお店へ・・・

work0908cm_03.jpg


でっけ~!


1ポンド(450g)だそうです・・・
手前の飯を抜けば食えそうですが・・・ライスとセットだと無理っぽい・・・
あ、自分が頼んだのではありません!自分はステーキ&ハンバーグセットでした
結構おいしかったんで、次から行き着けの店になるかもです(゚∀゚)

新橋でラーメン食べて13日は終了~
・・・え?ラーメンは別腹ですよ?w


8/14

コミケ初日なり
10時に会場へ・・・並ぶ
11時半頃入場・・・暑い

お目当ての本を買い企業ブースへ
ここで行くのはいつも、セルシスのブース
他は・・・知らん!列が長すぎる!

そして・・・買っちゃいました!Intuos4とイラストスタジオのセット・・・!
現在のIntuos2がシートに傷がついて交換が必要だったのと、ええかげん、ショートカットキーが欲しい!と・・・まぁ勢いで買っちゃいました(゚∀゚)
・・・ブースで描いてた方々がすべて一般人で、そのレベルの高さに凹みましたが・・・キニシナイ

というわけで初日からいきなり予算オーバーをぶちかましてしまい、ATMに走ることに(´i ωi`)

そして!
今回のお台場でこれを語らずにはいられない!

work0908cm_04.jpg

そう!
RX-78-2 ガンダムです!
いってきました
感想は・・・すげ~の一言ですね!
これは生でみといてよかったわ~(゚∀゚)

以下、童心に返り、写真をとりまくった一部

work0908cm_06.jpg

work0908cm_07.jpg

work0908cm_08.jpg

work0908cm_09.jpg

work0908cm_10.jpg

時間的に運良く、稼動する場面をみられて全員感嘆の声w
動画もとりましたが・・・荒すぎて、しかも逆光(´i ωi`)

夜はまた秋葉へ
お友達の方々と合流して飲み会
なんか値段高くなったよね~( ´・ω・`)(´・ω・` )ネー
とだべりながら終了


8/15

コミケ2日目
この日も一般参加で10時に列並び・・・暑い
12時前くらいに入場
東方ブースが多い!・・・ですが知らないのでお目当てのサークルさんの本買ってサクっと終了!

夕方からは、ROのオフ会!
休止者のほうが多いというおかしなオフ会となりましたw
まぁ、RO以外の話ばっかだったんでw
2次会はボーリングのため東京ドームへ!

・・・閉まってるがな~ヽ(`Д´)ノ

仕方ないので1時間で閉店のゲーセンへ・・・
100円入れたら・・・いきなり大当たり
あ、スロットね
90枚くらい出たんでメダルゲームへ・・・
ぼちぼちやってたらメダル詰まり・・・
店員さん必死で取り出そうとするがなかなかとれず、時間が過ぎて・・・残り15分くらいで復旧
したので、隣の台に移動(オイ

そしたらやってしまいました・・・今回のKYな男決定!
work0908cm_05.jpg

ジャックポットボーナスで540枚!?
閉店まで@5分ですよ!?しかもこんな場所で・・・
全員でがんばって消費しましたよ・・・

すいませんでしたね(;゚Д゚)y─┛~~
最後に汗かかせちゃって・・・(  )y─┛~~

帰りになめらかプリン買ってホテルに戻ったんだけど・・・そのままバタンキュー
次の日までその存在を忘れてしまって食べれなくなってしまってました・・・orz


8/16

サークル参加です
そう!ここが本番なのです!
8時半に会場入りして準備

・・・しまった!
サークルの写真取り忘れたorz
シミュレートが甘かったんで、本が横に5冊並ばすに1冊横置き・・・
次はブックスタンドか何かで工夫しよう・・・

10時開場までに、自分が勝手にお知り合いになったサークルさんに新刊もってご挨拶
こんなしょっぼい本で交換してもらって申し訳ない・・・次はもっと頑張ります。

普通に売れてって終了
え?完売じゃあありませんよ?w
16時になったというだけですw
閉場後に本の交換をしてもらった
次から開場前に交換に押しかけますからね!覚悟しといてください((;´д`)) ハァハァ

夕方から・・・当然コミケ3.5日目開催in秋葉原
メロンブックスの入場規制の中、チェック漏れしてたサークルさんの本を購入
ついでに、今回、ちょっとはまった「けいおん!」の単行本も購入(゚∀゚)

最後はやっぱり打ち上げ飲み会!
次回冬での再開を約束して終了

8/17

帰郷
高速道路は渋滞無し!
崩落現場らしきところも上下線渋滞もなく、そんなことがなかったかのように平常でした
18時に家かえって飯くったらそのままベットイン・・・
ブログに一言書いて寝てしまいました

以上!


あ・・・サークル「90分\15000」の宇奈無英雄さんが急逝されました・・・
初参加の時から買い続けたお気に入りだったので、ショックです・・・
もうコミケ成功方程式が読めないのか・・・(´i ωi`)
同人家の末席として記帳してきました
謹んでご冥福をお祈りします

天国で先人達とコミケ開いて待って下さい
みんないずれそこへ参加しにいきますよ(゚∀゚)b
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す