プロフィール

めろっそ

Author:めろっそ
同人サークル「まぐろのおかしら」で活動
三重県の人
ひげ生えてる
永遠の18歳でいたい


迷い人の数

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー

最近のコメント

RSS

Windows奈々!

え~・・・
先日の日記で、来年だとかなんとかいってた気もしますが・・・

買っちゃいました
Windows7 Professional 64bit版 (DSP)

追記でインストールレビューとか月曜日、あまりにもアレだったので(何!?)
PCショップへ行って買ってきました(゚∀゚)

メモリとセットで買う予定でしたが、あいにく売り切れ・・・(´i ωi`)
代替品など買うつもりもなく、入荷まで待つとして
FDDとセットで買ってきました(\17,777)

インストールするPC (ハード構成)

1) Intel Core i7 920
2) ASUS P6T
3) DDR3 1333 1GB x 3
4) Geforce 9600GT
5) 500GB HDD
6) 1TB HDD x2 (Drive Xpert RAID1)
7) WACOM intuos4 PTX640
8) Canon LASERSHOT LBP-1110 (レーザープリンタ)
9) EPSON GT-8200U (スキャナ)
10) EPSON PM-930C (インクジェットプリンタ)


500GBをあらかじめ、既存のXP、アプリケーション、そしてWin7インストール用にパーテーション分割
してインストール開始
初期インストールには何も問題なかったです

Win7起動
すぐに、WindowsLive! をインストール
ここがWin7導入の肝部分ですねw
各所でとりあげられてますが、先に、元OSから、Windows転送ツールでデータのバックアップを作っておいて、Live!インストール後、初回起動前に復元
これで、メールデータも完全移行されましたヽ(゜∀゜)ノ

・・・が
フルバックアップでフルリストアだったせいで、デスクトップアイコンやらマイドキュメントやらまで全部もどってしまい、整然としない中身になってしまいました(´・ω・`)


で、各種動作テスト
エクスペリエンス

work091027_01.jpg

まぁ、こんなもんでしょ
ファイル操作や画面描写などに不満はないです
XPよりすっとはやいです((;´д`)) ハァハァ

で、周辺機器を順に立ち上げていく・・・

Intuos4 余裕で動きました、さすがですw
レーザープリンタ ・・・動きません
スキャナ ・・・動きません(つДT)
インクジェット 動いたヽ(゜∀゜)ノ
ついでにデジカメ まぁ、問題などあるはずもなく認識

スキャナとレーザーが前評判どおり、動きません
メーカー側も対応を表明しておりません

結論:とっとと買い換えやがれ貧乏人! orz


ソフトウェア編

Win7付属のIE8
なぜか、64Bit版と32Bit版両方ついてて、しかもデフォルトでは32Bit版です
双方、特に動作に違いはないです・・・が、すぐにその理由が判明
・・・ニコ動、64Bit版ではみれない(´i ωi`)

AdobeFlashplayerがまだ対応されてないようです
なので、しばらく32Bit版使います
おそらくFireFoxでも同じでしょうね・・・

WindowsLive!
全アプリ32Bit版です!?
互換性考えれば納得だけど、なんか腑に落ちない・・・(´・ω・`)

ガジェット
あまり期待していませんでしたが、やっぱり期待どおりはずれですw
私には用途がおもいつきません・・・
CPUモニターだけ外部から落として使ってます・・・

あと、気になったところは、Vista飛ばしのユーザーだからかなのか、ファイル操作に統一感が感じられないところかなぁ・・・
特にコントロールパネル周りの操作が?なところが多いです
サポートが親切すぎる気が・・・


そして肝心のアプリケーション!

Shade10.5
64Bitでネイティブ動作してますヽ(゜∀゜)ノ
現状、64Bitの恩恵がフルに受けれるのはこれだけ!
レンダリングスピードが若干速くなった気がします

Comicstudio EX 4.1.3
インストール、そして動作確認しました
問題なく使えそうです

Illustudio
使えそうです

Photoshop CS2
使えそうです

Illustrater CS2
・・・使えません!
なので、Win7の目玉のひとつ、XPモードで起動を試みました
結果、起動!ヽ(゜∀゜)ノ
ですが、若干のもたつきはやはりある模様
大きなファイルを作業するときにどうなるか・・・

フォント
以前までの全部使えましたヽ(゜∀゜)ノ
ただ、フォントパックのインストーラではインストールできませんでした
手動で入れていかないといけないのがめんどい(´・ω・`)
ちなみに、先述のXPモードで起動するアプリでフォントを使う場合、XPモード側にもインストールしないとだめでした
擬似的に7で使ってるようにみせかえてるだけで、中は全部VirtualPCなんですね、やっぱ・・・


で、総合的な結論!

・・・まだおまえには早い!・゚・(ノД`)・゚・
プリンターやスキャナが動かないのは致命的です・・・
よって、しばらくは元のXPでの作業になりそうです・・・

クソゲー買ったと思えばいいか(・ω・)
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す