プロフィール

めろっそ

Author:めろっそ
同人サークル「まぐろのおかしら」で活動
三重県の人
ひげ生えてる
永遠の18歳でいたい


迷い人の数

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

最近のコメント

RSS

2010年は雲行きが・・・

あけてました
おめでとうでした!

元旦からの長文
だらだら・・・
コミケ終了で帰郷が元旦で
通過点の岐阜が大雪・・・
チェーンもスタッドレスもない状態で神経すり切らしながら帰ってきました((;´д`)) ハァハァ

で、帰ってお宝読む前に
秋葉で買った戦利品の一つ、2GBメモリx3を装填!
よし!1枚たりとも認識しない!(えw
まぁ、これは想定の範囲内w
元からの1GBx3も抜いて、1枚ずつ抜き挿し&場所換えして
実装9GB!ヽ(゜∀゜)ノ
むろん7の64bitは全メモリ使用可能!
XPは32bitなんで4GBをシステムメモリで、残り5GBをRAMDISKに
キャッシュ系を全部RAMDISKに移動して動かしてみたら・・・

うはっ!?なにこれ!?

めがっさ動作機敏じゃん!?


特にプリンタドライバのキャッシュが効果絶大!
高解像度で印刷することが多いので印刷開始までにかなり時間とられてましたが、半分以下に!
なんだよ・・・もっとはやく増設しとけばよかった・・・

というわけで、現状、7よりXPのほうが快適に使えてます(;´A`)
もちろん、7にもRAMDISKを作成すればいいんですが・・・
持ってるレーザー、スキャナーは完全動作せず・・・
インクジェットは動作するも、OS標準ドライバで、メーカードライバより数段使いにくい・・・

解決方法は、もう、機械買い替えしかないわけで・・・
今年は夏までに、ちょびちょび換えて行こう!

・・・と思ってたんですよ・・・ところが・・・
メモリ増設して、いざ起動したところで、モニター(サブ)が勝手にパカパカ入力が切り替わってしまう!?
ケーブル、グラボコネクタかえてもダメ・・・
え~!?モニター壊れた~!?(´i ωi`)
写らないことはないのに、勝手に切り替わってしまう・・・
自動切換えのみでロックすることはできない・・・

買い替えか・・・orz

秋葉原で綺麗なモニターに恋してたんで、嫉妬されちゃったのね・・・
で、ネットを2日巡回し、価格なんとかで動向をみて・・・
どうもらちがあかんので、実機をみるために大須へ・・・
TNじゃなく、俗に言う「プロフェッショナル(笑)」なコーナーで物欲しそうにしてると、店員襲来!
口車に乗せられて、いつのまにか25インチクラスのハイエンドに近い種類で選ぶはめに((;´д`)) ハァハァ

昼飯(予算にびびって吉牛w)食って落ち着かせて・・・再度突入!

・・・買っちゃった・・・買っちゃったよぉ!!

NEC MultiSync 25.5型ワイド液晶ディスプレイ ブラック LCD2690WUXi2-BKNEC MultiSync 25.5型ワイド液晶ディスプレイ ブラック LCD2690WUXi2-BK
(2008/11/21)
NEC

商品詳細を見る



↑これの白のほう(ベゼルはシルバー)
こんな高いの買うつもりはなかった・・・
予算的に6~7万で抑えたかった・・・
でもやっちゃった・・・

だって店員さんがいきなり

驚き価格を掲示するんだもん!(つДT)


10万切った値段でそっからさらにポイント10%、ドット抜け交換保障がポイント減算されて、さらにおまけで純正遮光フード付!?
もう抗うことはできませんでした・・・orz

で、今、セッティング完了
画面の大きさと美しさに圧倒されております((;´д`)) ハァハァ
ちょちょいと色調整してますが、発色がすごくいい(゚∀゚)
今までナナオの17インチVAでしたがそれより色いい!w
冬コミの新刊並べて色調整したらいいポジションで設定できる!
非常に面白いですw

ただ、問題は・・・
現在うちの狭い机の大半を占めていること(´・ω・`)
こいつを中心に大幅に配置変更を余儀なくされるな・・・

というわけで、今年は、これの元をとるために
ガンガン引き篭もって絵を描こう!(後ろ向きに前進するみたいだ)

と、そんな2010年お正月でしたとさ・・・
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す