プロフィール

めろっそ

Author:めろっそ
同人サークル「まぐろのおかしら」で活動
三重県の人
ひげ生えてる
永遠の18歳でいたい


迷い人の数

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

最近のコメント

RSS

長年の悲願成就

もう、何年も前から行こう行こうと思いつつ行けなかった・・・
京都の鹿苑寺にいってまいりました!
一般に言う「金閣寺」であります姫路城と共に、この歳になるまで行けなかった名所の一つでありました。
朝起きて、「よし!京都へいこう!」と思い立って出発!
新名神なるものも開通して、家からものすごく近くなった京都

土曜日なので、高速1000円!ヽ(゜∀゜)ノ
・・・のはずなんですが、何故か1050円!?
50円とは一体・・・
通常が2100円で、100km圏内は50%なので、そっちが適用されているんか!?
上限1000円じゃなかったのか!?
たかが50円、されど50円・・・往復で100円・・・すごく損した気分(´・ω・`)

で、2時間ほどで到着!

撮影!
work100129_01.jpg

感想としては・・・ふ~んな感じ(!?)
だって、綺麗すぎるし・・・時代を感じさせるような、ほころびが感じられない・・・

と、金閣さんに肩透かしをくらったんで、予定には入れなかったけど、対極となる、銀閣寺にもいくことに

・・・(;´A`)アー
工事中だった・・・
1階部分は柱しかなかったよ・・・
今年の3月まで工事だそうな・・・事前調査不足
それでも、建物の造りや庭園なんかは、花の御所に比べて、風流があるというか・・・こっちのほうが好きですね。
work100129_02.jpg

さて・・・これで残るは、数箇所(えw
近いところでは、名古屋城でしょうか・・・こんなに近いのに未だにはいったことない(´i ωi`)


おまけ
地元車両ハケーン!

work100129_03.jpg
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す