プロフィール

めろっそ

Author:めろっそ
同人サークル「まぐろのおかしら」で活動
三重県の人
ひげ生えてる
永遠の18歳でいたい


迷い人の数

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

最近のコメント

RSS

(;´A`)アーついに・・・

愛用しておりました、Microsoft製Trackball Explorer の調子がすこぶる悪くなってしまった・・・(もう3代目)
もう販売はしてないし、オクで中古品落札するしかないし、修理には技術いりそうだし・・・

LogicoolのM570に変えてみました。

LOGICOOL ワイヤレストラックボール Unifying対応超小型レシーバー採用 M570LOGICOOL ワイヤレストラックボール Unifying対応超小型レシーバー採用 M570
(2010/10/15)
ロジクール

商品詳細を見る


ボール操作が中指→親指になったほか、ボタン・ホイールもそれぞれ配置変更で、戸惑ってます((;´д`)) ハァハァ
ボールも小さいのでアイコンも動かしにくいです・・・がこれは慣れかな。
Trackball Explorerのほうはかれこれ10年(以上?)のお付き合いでしたからねぇ・・・
それでも、無線で、レスポンス等は上々(゚∀゚)
ゴロ寝PCには最適です。!

そして、ついでに、以前から欲しかった、エネループ充電器付も購入
トラックボールの電池切れても安心だ!・・・え?稼動時間18ヶ月!?
・・・そういえば、この前、箱○がとらぶったときに、コントローラの電池も充電カートリッジに換えたんだった・・・
単三電池駆動するものってあとは・・・夏コミで使う手持ちの扇風機くらいかしら(;´A`)
100均で800円(!?)で買った、造型用のハンドグラインダが単三x4だったなぁ・・・フィギュアの魔改造でもするかな・・・
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す