プロフィール

めろっそ

Author:めろっそ
同人サークル「まぐろのおかしら」で活動
三重県の人
ひげ生えてる
永遠の18歳でいたい


迷い人の数

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

最近のコメント

RSS

やっと揃った

とんでもなく間隔開いてしまった更新だ・・・

 *     +    巛 ヽ
            〒 !   +    。     +    。     *     。
      +    。  |  |  logicool Wireless Touch Keyboard K400
   *     +   / /   イヤッッホォォォオオォオウ!
       ∧_∧ / /
      (´∀` / / +    。     +    。   *     。
      ,-     f
      / ュヘ    | *     +    。     +   。 +
     〈_} )   |
        /    ! +    。     +    +     *
       ./  ,ヘ  |
 ガタン ||| j  / |  | |||
――――――――――――
work11102301.jpg

無線タイプでトラックパッド付き・・・ノーパソのキー部分だけのような一品を探してて、これに行き着いたのが8月・・・しかし、
何かの事情(「_」キーの位置の仕様変更)で発売日未定状態になってて・・・発表されたと思ったら12/31発売ってorz

半ば諦めて、もう1個トラックボールM570でいいか・・・と思ってたら突然10/21発売決定!
速攻で入手しましたヽ(゜∀゜)ノ

そして、これを使うために・・・

 *     +    巛 ヽ
            〒 !   +    。     +    。     *     。
      +    。  |  |  PenG620を軸にほぼ一式
   *     +   / /   イヤッッホォォォオオォオウ!
       ∧_∧ / /    ・・・してました!
      (´∀` / / +    。     +    。   *     。
      ,-     f
      / ュヘ    | *     +    。     +   。 +
     〈_} )   |
        /    ! +    。     +    +     *
       ./  ,ヘ  |
 ガタン ||| j  / |  | |||
――――――――――――

work11102302.jpg

ケースとファンとメモリ以外が全て新規起し(;´A`)
購入は9月で、組んだのも9月でしたけどね・・・
最後までAMDのE-350と悩みましたが、「録画」もできるメディアサーバーにしようと思い、低消費電力PenGに
ちょうど、新型セロリンが出たとこだったんで、そっちとも悩みましたが、あまりに出た直後すぎて、対応マザーが?な
状態だったので・・・人柱コワイ(;´A`)

途中、HDDの初期不良に遭ってしまい、交換&なぜかさらに1台追加でRAID0構成に・・・なんてことがありましたが、
分散していたファイルの整理と、メインマシンに仮組してあったPT2も本格稼動できて満足しておりました。
さらにREGZAに直繋ぎで録画ファイルも大画面で!・・・だったんですが、手持ちのマウスとキーボードでは、TV-ベッド間が届かない・・・
これを解決すべく、発売を待っていた次第であります。

で、k400の使用感想ですが・・・キーが軽い・・・というか安っぽいですね(・ω・)
値段相応ってところでしょうか。
タッチパッドの感度はいいです、よすぎなくらいです(゚∀。)
マルチタッチも2本指までで、スクロールしかないです。
これからドライバ側でいろいろ設定できるようになるんでしょうが、今のところは汎用ロジドライバなんで待ちましょうかねぇ・・・。

不満たらたらですが、用途的には満足です。
大きさ、重さ、ほぼファイル操作とメディアプレーヤの操作だけですんで(キーバインド設定すればかなり便利)値段がこれならお買い得といえるです。

さて、次は、さらなる静音化を進めるために、CPUクーラーかな・・・もすこしCPU温度下げればケースファン1個で運用可能なはず((;´д`)) ハァハァ
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す