プロフィール

めろっそ

Author:めろっそ
同人サークル「まぐろのおかしら」で活動
三重県の人
ひげ生えてる
永遠の18歳でいたい


迷い人の数

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

最近のコメント

RSS

C81冬コミ(2日目)

今年もやってまいりました冬の祭典!!
前回夏コミ終了後に中の人的に都合が悪くなりそうで、サークル参加は自重しましたが、
参加しないという選択肢はなく(笑)、2日目から参加の形で調整。

そして今回初めての、電車で上京!
N700系乗車は初めてでちょっとドキドキ・・・

・・・席、意外としょっぽい、というか昔の300系とかとかわらんのね(´・ω・`)

で、こんかいはこの行軍中に絵を1枚描いてうpしようと計画し、出発直前で修理間に合ったEP121ヽ(゜∀゜)ノ、
大型モバイルバッテリーXP-18000、Xi端末L-09C etc...をフル稼働させて、駅までの高速バスに乗った瞬間から
お絵描き開始!
バスの揺れには悩まされましたが、この区間で線画まで、駅のマックと新幹線内で主線ペン、塗り、東京到着3分前くらいにうp完了できました!

冬コミ春香111230

所要時間、約3時間!自分的には驚異的なスピードだと思ってましたよ・・・ええ、このときは・・・

そして東京到着、汐留のいつものホテルへ荷物だけ預け、いざ、ビックサイトへ!
・・・ああ、そうそう、今回カバンについてるショルダーバンドを忘れる事態になり、物を名古屋から探すも、結局、入手できたのが、新橋だったという・・・そのために、名古屋-品川-浜松町のルートを名古屋-東京-新橋ルートに変更したのに・・・orzニモツシンドカッタ

会場入場は12時前、並ぶことなくすんなり入場、前日参加者数が減少とは言ってましたが、実際、会場内はいつもどおり、熱気に満ち溢れてました♪
お目当てのサークルさんの本を買い、HCプリキュア、のなかでもえりか表紙の本を問答無用で買い漁り(オイ、
毎回の主目的のひとつであるセルシス(今回はワコムといっしょ)ブースに2時間近く居座り、EPを片手に
クレームの嵐((;´д`)) ハァハァ
時期バージョンへの要望を熱く語ってきました♪
こんな場所くらいでしかメーカーさんに生声を伝える手段がないですからねぇ・・・

続いては企業ブースへ
まぁ欲しい者は、「モモノキファイブ」のCDくらいなんで、まったり・・・
販売ブースのラジ関に何故かモジャ先輩ことアイムの3○カことトネケンが売り子に・・・
モモノキだけを買うわけにはいかず、CDを買う・・・3000円のお布施

で、最後に西館へ
ここでしゅんさんと合流
今回、知人メンバーはしゅんさんだけ・・・

サークル平野屋本舗の前で雑談・・・その中で悪魔の勧誘が((;´д`)) ハァハァ

自分はほとんど面識ないのに大胆にも、EP121を差し出して、サインを要求!?
垣野内成美先生、ほぼアナログ派でとまどいつつも、EP121のその奇抜さに興味を抱かれて、快く描いてくださいましたヽ(゜∀゜)ノ

2日目西れ-55a 平野屋本舗 垣野内成美さま直筆デジタルサインとイラスト
使用ソフト:コミスタ

kakinouchi_c81_web.png

・・・これ、実はすごいことなんじゃね?・・・と我々ちょっと興奮気味((;´д`)) ハァハァ
後に、参加できなかった先生ファンに自慢するかのように写メ(もちろん低解像度w)で送りました。
で、まさに伝染するかのようにお隣のサークルさんも話しに加わり(まさかのEP121ユーザー!!)
図々しくもまたサインを要求!

2日目西れ-55b Oracle Eggs すいひさまサイン
使用ソフト:コミスタ
URL:http://oracle.cside9.com/

suihi_c81_web.png


そのまま終了まで盛り上がり撤収
→宿泊先→秋葉原で買い物、打ち上げという名の、翌日紅白視聴チェックw
しゅんさんと周囲の目も気にせずニコ動垂れ流しながら談笑
店員興味津々で自分ドヤ顔(゚∀゚)
明日も来店を約束し30日終了・・・このあとラーメン食ったわw

長くなってきたんで、翌日日記は新項で・・・
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
66: by じいや on 2012/01/04 at 09:05:00

お疲れサマでした!

夏こそ!・・・行けるといい・・・な。

成美先生のサインは、保存っと。(〃▽〃)

▼このエントリーにコメントを残す