プロフィール

めろっそ

Author:めろっそ
同人サークル「まぐろのおかしら」で活動
三重県の人
ひげ生えてる
永遠の18歳でいたい


迷い人の数

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

最近のコメント

RSS

C81冬コミ(3日目)

大晦日、2011年総決算始まりました

会場へは11時前に到着
・・・ゆりかもめ改札から会場へすんなりはいれたぞ!?
列並んでたひとごめんね(;´A`)

東館を軽く流し・・・とはいっても混雑のなか目的までたどり着くのも一苦労・・・
早々に本命のジャンルアイマスの西館へ!

夏コミでお隣さんだったサークル「豆蔵」さんにお邪魔・・・新刊売り切れ!?orz
悲しみに暮れつつ、スケブと称したEP121を渡し、イラストを要望
「2回目だから置いてっても大丈夫ですよね!(゚∀゚)」と本体預けて他サークルを巡回w
大丈夫!見られて困るようなデータは入って・・・自分の落書きがorz

で、夏とは違い、電池容量たっぷり&ソフトとツールも充実な状態で気持ちよく描いてくださいました作品がこちら。

3日目西ね-02b 豆蔵(まめくら) まめぞうさまいおりん
使用ソフト:sai
URL:http://mameradisan.blog49.fc2.com/

mamezo_c81.png

・・・この時点で移動中に描いた自分の絵がすごく恥ずかしいものに見えるorz
40分ほどの時間でここまで描いてしまうのかぁ・・・
言葉に表せないほどの感謝をしつつ、逆隣だった「セルイル」さんへ・・・来てない!?orz
このままだと非常に寂しいので、なんとも無謀な行為に出る((;´д`)) ハァハァ

「すいません、スケブいいですか?」
「ええ、どうぞ。」
「これなんですけど・・・(EP121差し出す)」
「・・・え!?」

ってな感じでお絵かきサイト等で人気・実力共に抜群な方々にさりげなくお願いして描いてもらう!
もちろん面識はない!
毎回新刊を買っているただのファンさ(゚∀゚)

それでも、EP121の魔力はすさまじく、面白がって描いていただきました!
pcでしかもいつも使用しているソフトで描けるので、皆さん、結構凝った絵を描いてくださいましたヽ(゜∀゜)ノ

しかし、描き途中の他のスケブを止めて描いてくださって方もいて、大変なご迷惑をかけたことも反省しております・・・2回目以降なら預けてもいいんですがね・・・

3日目西の-07a 丁度いいのが丁度いい シカクさまアイマスマンガコミケ出張版
使用ソフト:sai
URL:http://shikaku.kesagiri.net/

shikaku_c81.png

まさかのマンガ!?
即興でここまで描いちゃうですんか!?
これ、自分だけが見れるのもったいないですよ・・・orz

さらに

3日目西ね-07b 蒼色万年筆 優等生さまやよいたん((;´д`)) ハァハァ
使用ソフト:コミスタ
URL:http://www.pixiv.net/member.php?id=171184

yu-to-se-_c81_web.png

下描きから主線入れまでしてくれる徹底ぶり・・・スケブの領域を超えてますw

さらに、ここで伝染!

3日目西ね-07a ORANGE POP ちかさま高槻さんかわいい((;´д`)) ハァハァ
使用ソフト:sai
URL:http://www.orange-pop.org/

chika_c81.png

うおおおおおぉぉぉ!! やよいかわええええぇぇぇ!!!
普段線は紙で描写ということでこれまた貴重なデジタル絵となりました!

皆様Pixivでお気に入り余裕でチェック入ってる方々ばかりでもう感動で涙が(つДT)
いやぁ・・・ありがとうEP121、君がいなかったらこんな素晴らしい物はいただくことはできなかったよ♪

この時点で15:30
拍手まで@30分・・・
大急ぎで西→東へ
今日のラスト

3日目東ウ-19b Albedo0.39 狂介さまマリーダ@薔薇様?
使用ソフト:コミスタ
URL:http://berlinetta.blog88.fc2.com/

kyousuke_c81_web.png

描いてる途中で終了拍手w
急がしてしまい申し訳なかったです。
まさか当日撤収とは思わなかったもので・・・

最後は普段、自分部屋すらろくに片付けもしないのに、椅子・机の片付け手伝いし、撤収

・・・とここまで書いたところで新幹線が名古屋に着いた!?
早すぎる((;´д`)) ハァハァ

で、ここからが自宅での書き込み

秋葉原へ繰り出し、散策後、奈々様の勇士をゆっくり座ってみるために、昨日と同じ居酒屋へ・・・
注文も後回しにしてしゅんさんとテレビ視聴のセッティングw
・・・案の定、PCのチューナーは不安定(´i ωi`)
携帯のは安定してそうなので、PC側はニコ実況を起動して奈々様応援!
たった90秒・・・NHKなに考えてるんでしょうか・・・
秋葉の」ゲーマーズは大盛況だったようでそちらへいけばよかったかも・・・

そのまま2時間制限なんぞぶっちぎり、昨日と同じく、ニコ動観ながら盛り上がり、0時カウントダウン
2012年あけましておめでとうございます。

今年こそは良い年でになりますように・・・と切実に願って解散
以上となります・。

・・・久しぶりの完全一般だったですが・・・
夏は申し込みます!
変則日程のようですが、頑張ろうと思います。
もうサークル参加したくてたまりません((;´д`)) ハァハァ

次は、冬コミ番外編 IYH記録編
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す