プロフィール

めろっそ

Author:めろっそ
同人サークル「まぐろのおかしら」で活動
三重県の人
ひげ生えてる
永遠の18歳でいたい


迷い人の数

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最近のコメント

RSS

8/26は(;´A`)アー

申込も済んだし、東京の垢を落とすべく車も洗車したし・・・
夏ももう終わりだねぇ・・・(´・ω・)シミジミ

では、日曜日のお話でもしようか・・・今回もPT編成に手間取り、スタートダッシュできず
まぁ、やる気もないんだけどw


☆L2を攻略

当初予定どおりの砦にはいってみる

城主[もみじ]

自分が着いたころには前線が[PvPIF]と戦り合ってました
詳細は不明ですが、方々のBlogなんかを読んでみると、こちらが手を出したような感じですね
城主そっちのけで第3MAPでの平地戦が数十分繰り広げられるはめに・・・

城主[もみじ] vs? 3MAPER入り口[PvPIF] vs [纏]

ro_070826_01.jpg


PvPIFがER前を固めて防衛を展開しつつ阿修羅とADSがSGの最中飛んでくる戦法に対し、こちらは、前衛にニュマを展開・後方にLPを展開し阿修羅・LKが応戦って感じ?

・・・はい、当然防戦一方な展開で終始圧されてましたね
こちらのWiz陣が今回、全然いなかったことをここで気づいていれば、この先の戦術も変わったかもしれませんが、とにかく味方魔法援護が無く、前衛に出たものから各個撃破されていく状況がずっと続いてましたね・・・
実の無い凄惨な消耗戦が繰り返される中、こちら側に[MSどれみ]が参戦

[PvPIF] vs [纏][MSどれみ]

・・・しかし状況はさっきと同じ・・・
自陣に魔法を降らせられない分、さらに悪化したかも・・・

双方、EMCにて戦闘員を補充しながら泥沼化
もう転戦しようかってときに、ER突入の報が!?
十六夜がPvPIFを撃破したとか、PvPIFがER突入or撤退したのか・・・?
よ~わからんけど、前方がクリアになったのでER突入
もみじ連がエンペ直下防衛で、ゴリ押しで突破
浮かすだの浮かさないだの指示が飛び交う中w、十六夜が割ることになりマスタ、砦前まで戻ったら纏がブレイクコール!?なんじゃそりゃw


☆L2そのまま防衛開始

ro_070826_02.jpg



なんやら今回、新しい防衛戦術なるものを試してみるということで・・・
詳しくはよ~わからんが、合奏スキル「ジークフリード・キルヒアイス」(に近い名前w)を展開して水耐性100%にできるらしい
(・・・しかしSSには何故か写ってないw)

LPと違って、スキル上にニュマ等の設置魔法系が置けるのが強みで、ADSなんかの対策もできるとか

しかし、この戦法、何の有効性も見出せないまま失敗に終わる(´i ωi`)
素人なりに考察した理由

・ジークの発動時間が1分と短く、掛け直しに相当苦労する、2PCとかでは対処できない?

・Wiz陣の致命的な少なさ、2人とか3人では攻めを抑えきれない まぁこれはジークに限らず、防衛において致命的ですがw

・PT内でしか効果がでない、ジーク内がすべて同じPTになってなかったんでは?

もちっと人数が多ければ有効になってくるであろう戦法ですが、今の我々だったら、合奏ペア1組作れるなら、2枚ロキ+LPのほうが有効なのでは?と思う次第であります・・・

合奏スキルツリーの関係とかいわれたら知らんw

まぁそんなこんなで、攻め組(もみじ連とか?)を抑えることもできず、ズルズル後退させられて落城


☆ゆるそうな砦はないか?とC2


・・・IttNひよこの浮かしorz
3MAPで防衛網展開、ロキ2枚+阿修羅+α
攻め倦む というかまったく崩せない(´i ωi`)
後ろからWS(さくらんぼとか取り込んだ?)が来て前衛が衝突!
挟撃されるか!?
って寸でのところで共闘成立♪

前方の敵に突撃~.....ヽ(゚∀゚)ノ
撃墜

何とか浮かし解除まではいきましたが、これ以上、IttNひよことさらにWSを相手に戦うのは非常に困難と判断し転戦


☆L5を最終目標に設定

城主[HLO/SOH]

攻めかぶりはなく(というのは嘘で、SNの派遣がいたらしい)、数で有利とみていたのか、攻めに精細がありませんでしたね・・・
各々が突撃して蒸発してくって感じで・・・舐めてかかったんかな?
どっちも最盛期には届かぬものの、勢いを取り戻してきたギルドですよ!?
時間も迫ってきてる中、事前に支援をかけてまわり、全軍突撃!
そのまま勢いで押し切り、十六夜がコール!

21:54:14 砦 [Luina Guild 5]を [- 十六夜月華 -] ギルドが占領しました

すぐさま防衛開始
ro_070826_03.jpg

終焉等の攻撃に遭いましたが、ラグ&タイムアップ等でなんとか逃げ切った感じでL5ゲットとなりました

最近すこぶる調子の悪かったPCもなんとか2時間動いてくれました

・・・記念撮影直前にブルーパニック_| ̄|○

まったく油断ならない奴め・・・・
再インストール必死・・・でも直るんかな(´・ω・)
メモリ内容をHDDに戻せないとかなんとか出てるみたいだけど、物理的に悪かったら・・・今年はほんまに機械には厳しい夏だな
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す